「TSON FUNDING(ティーソンファンディング)」が第一号となるファンドを公開!

「TSON FUNDING(ティーソンファンディング)」が第一号となるファンドを公開!

不動産特定共同事業を行う株式会社TSONが2020年10月に立ち上げた、不動産投資クラウドファンディングサービス『TSON FUNDING』(ティーソンファンディング)にて第一号となるファンドを公開。2020年12月10日より募集が開始されます。

TSON FUNDONGの特徴

・1口1万円の少額からの投資が可能(最低口数5口以上)
少額での投資が可能なので初めてでも気軽に不動産投資を体験可能
・想定利回り6.7%
想定運用期間4ヶ月~12ヶ月
・投資物件管理は一切不要で手間なし
不動産の管理は株式会社TSONが全て実施。出資者様は何もせず安定的な利回りを得られます。
・元本われのリスクを低減する「優先劣後システム」
対象不動産の物件価値が減少しても一定の割合までは劣後出資者のTSONが負担
・景気左右されにくい実物不動産投資
実物不動産の価格は景気に左右されにくいといわれており、コロナ下においても対象不動産の価格は安定的に推移

 

SMART FUNDとは?

株式会社TSONでは、キャピタルゲイン型商品「森林再生シリーズ」とインカム重視型商品「SMART FUNDシリーズ」の2商品を販売しており、既に15号まで事業を展開しています。

今回、クラウドファンディング初のファンドとして用意したのがインカム重視型商品「SMART FUNDシリーズ」になります。

インカム型重視のファンドとは?キャピタルと何が違うのか?

家賃収入を重視するか、売却益を重視するかというファンドの性質の違いです。

家賃収入を重視するインカムゲイン型の場合、中長期での運用が行われるファンドが多くなる傾向にあります。逆に売却益を重視したキャピタルゲイン型は半年程度の短期間での運用が行われる傾向が強いです。

TSON FUNDINGの登録の流れ

出資応募を行うには、事前に本人確認が必要です。

確認には数日掛かりますので、投資を考えられている方は早めにお手続きを行いましょう。

  1. 「TSON FUNDING」サイトへアクセス https://tson-funding.jp/
  2. メールアドレスを入力し仮会員登録を行う
  3. 受信したメールより詳細情報入力、身分証明書、口座番号のわかる資料等をアップロード
  4. 本人確認のためのハガキを受け取り、認証コードを入力
  5. 出資者登録完了(本会員となります)